2007年01月22日

06-07 ボード日報

 
全然カキコしてなかった・・・ボード日報(笑)





 



飽きっぽい性格が災いしてか、blog更新する気なかなか起きず・・・


みなさぁん、ワタクシちゃんと生存してます♪


昨シーズン分のを数本書き上げてないですが

































































































hizamakura.jpg

ふぅ。。。



まぁいっか(ジコカンケツ)
ってことで6本まとめてカキコ
(記憶あいまいなので内容割愛してまふ)



06-07  shot1
かぐら

ギアも一新し待ちに待ったシーズン一発目
んがドカ雪だった去年と比べ雪がない(笑)
なので、おNEW板の筆おろしとはならず。

この日、CPとして相方よりCW-Xと膝パットをいただく。
これで筋肉痛知らずでおもくそ遊べる♪(はず)

まわりがほとんどオープンしてない為、人が集中しゴンドラゲキ込みでした(泣)
んが、いざコースに入ってみるとそれほどリフト待ちするわけでもなく
快適に滑れました。

一発目というこで、感覚を思い出しつつ滑ろうぐらいの気持ちでありました が
ソレですませられるはずもなく、熱くなりました。
今デキルトリックを総確認。
回してはすっ飛び回してはすっ飛び・・・そしてコブへw

昨シーズン終盤から見よう見真似で取り組みだし
周りからの暖かきアドバイスで変に自信をつけたコブ

忘れてないかヤッてみたかったんす

結果・・・3.4回ターンを繰り返してまたもすっ飛ぶすっ飛ぶ(笑)
やはりにわか仕込みではねぇ
今シーズン中にはコブをきっちり滑れるようになりたいもんだぉ



06-07  shot2
猪苗代リゾート

チーム神奈川面々で年越しも兼ねて籠もって滑り倒そうと目論む
んが、我がハウスの事情で年内一日だけ滑って帰ることに(笑)

前泊して翌日たぁんまり滑るつもりが・・・酒盛り♪

誰が早起きできるもんかっての(爆)

のそーりゆるーりと起きてゲレンデスタートは2時ぐらいでしたか(笑)

その滑りは・・・割愛!
だってもうあまり覚えてないから(爆)
コチラで確認くださいませ(勝手にリンクw)

んで夜また酒盛り♪♪
飲み倒したのかな・・・いっちゃん早く寝てしまいましたww



06-07  shot3
山形蔵王

お世話になってる練子による2泊3日の企画初日

でもね、天気がものすっご悪かった。
そりゃ超低気圧が近づいてるンですから(笑)

駐車場の時点で雨?みぞれ?のどんより重たい天気。
やるき削がぁれます

山頂付近は雪、横殴り(笑)
やるき、根こそぎもってかれますw

それでもアタイを支えたのは、初めての蔵王
そして噂に名高い横倉の壁

壁・・・・・たしかに壁です。
でも雪少なくどえらくぼっこぼこ、そこいらにブッシュww
いろ-んなものが顔覗かせてます

それでも壁を滑ってみたい願望が強くチャレンジ!!
無惨なもの・・・古い板でほんと良かった(爆)
もっと雪がある時に再チャレンジですね アディオス!


06-07  shot4
みやぎ蔵王七ヶ宿

二日目

宿激近のゲレンデは強風のためクローズ(笑)
みやぎ蔵王白石なら営業してるというので、移動
駐車場入ると、ガラガラ♪貸切じゃね♪♪
こんな天気では滑る人も少ないのね〜と思う
ブーツに履き替えてると・・・「クローズ!」との仲間の声

・・・マビですか!?

とにかく強風!強風!
なもんで視界は0に近しホワイトアウト!!

こんなんじゃ運営できませんはな(笑)

結局、風が比較的弱めのみやぎ蔵王七ヶ宿ならやってるということで移動

やってました。駐車場にもきっちり車あります。
さあ滑るかってことで3時間犬でみっちり!

ちょこっと滑ってお腹空いたのでご飯♪
さぁ仕切直しと出ていくも、おもくそ向かい風で顔が顔面痛い痛い!!
早々にやる気をかっさられてアガっちゃいました アディオス!


06-07  shot5
宮城蔵王えぼし

三日目

風弱し。
ゲレンデ状態は三日間で最高w
前日までのおかげでパウパウ味わえました♪

去年から一緒に滑ってるldさんがこんなにパウダーが美味いとこの日初めて知りました。
アタイと同じスナであるのは知ってましたがねw

一人パウパウゾーンに飛び込んでくその後姿は輝いてました(ヨイショ 笑)

プレスの仕方をワァンポイントアドバイスいただき、イー感じになったはず。

しかーしこの日一番盛り上がったのは・・・ダイヴ!

よく積もった雪の中に飛び込んで人型をこさえますよね??
アレですw

階段手すりからその下へダイヴ!

ボフッ
ボフッ
ボフッ

秀逸はぷれさん
アタマにゃくれぐれも気つけてくださいな

やった人みーんな雪まみれ(笑)
童心に返って遊んじゃいましたとさ

蔵王、次来る時は完全なる樹氷が魅せておくれ



06-07  shot6
武尊牧場

積雪150cm!
キタキタキタキターーー!!!!!!
ついにキました!

新調した板ちゃん
雪が少なく100cm以上なるまではガマンといいきかせ・・・
よーやく筆おろしとなりましたw

板の滑りは?
柔らかさは?
反発は?
ホットワックスの効果は?
ストラクチャーって意味あるの?etc

購入時から全てが想像妄想の世界でありました(笑)

一発目のリフトにのるため片足セット。
スケーティングで乗り場へ・・・

!!!!!!!!!

違います
いやん滑る滑る滑る めっちゃ滑る!

今までの板は何だったの??

もうツルツル
いやトゥルトゥルです♪

今までが乾燥肌だとしたら、これはもぅしっとり潤いスベスベ肌

気持ち悪い怖いぐらいに滑るんですよぉ♪

今までより柔らかいのでグラトリ特にプレスがやりやすくなりました。
回すのも2cm短く軽くなってるのでラックラク♪
オチ系で飛んだ後の脚の引きつけも軽いから容易です、高さもでます
(でもケツオチもします(爆))

んが反発は少ない
柔らかい故かちょっとしたギャップも拾いやすくなり
カービング時・チョッカリ時にはバタツキが出てしまいまする。

できてたはずのグーフィーもなんかヘタレ気味
せっかくのツインなんにぃ!!
って乗り手がヘタクソってことやんけ(爆)

一日ではまだ乗りこなすにはいたらず・・・

前の板の感覚で踏んでイクのはキケンですね(爆)
回数こなして慣れていく必要を感じました。

キッカーありオチ系ありぶっ飛びありと大変充実した一日でしんた。

今回で一新したギア全てをおろせました。
「見た目上手そう!」完全体ですw

「見た目が大事なんだよ」J.T.さん談

いやぁ新しいってイイもんです(嬉)
キズものにしないよう大事に大事に付き合います!


〆の夕飯は「芳味亭」で唐揚げ定食
カリカリサクサクのジューシー唐揚げは逸品です
普通盛りで十分お腹いっぱいに。

次回、朝からガッツリ滑って超ハラペコならば
日本昔話のようなご飯の大盛り&唐揚げ大盛りのダブルにチャレンジか(爆)


相方並び一緒滑らしてもらって皆さん、毎度ありがとうございます。

 
そーいえば「見た目やりそう」な超ダボパンな方がいました
休んでる時、やべっちに似た方がいました
それよりなにより・・・丸くなったやまちゃんに驚きです

アァ〜デジ亀ほしいww


  
posted by 源100幻 at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
板と1日でも早くイッタイカスるには、大事に乗るな奴と言うヌルい娘とイッてる場合じゃ有りません。ガツガツ逝きましょうw
Posted by littledragon at 2007年01月22日 21:11
>littledoragonさん
イッタイカ・・・肢体っすね
継ぎ一緒滑る時はガツガツい着ますよ・・・他害にスナで泣ければ(笑)
Posted by スナ at 2007年01月23日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。