2006年12月11日

一年

 
昨日、父の一周忌をおこないました。





 



未だ信じられない気持ちで一杯ですけど
あれからもう一年が過ぎようとしてる


前日までの冷え込みや雨模様は一転、ポカポカ陽気の晴天となりました
移動の車内は日差しが差し込み暑いくらい

家族のものに対し滅多に感謝の言葉を口にしない父ですが
この天気こそが集まってくれたみんなへ父から感謝の意を表してるのではと感じられました

そして、幼少の頃より墓参りで何度も訪れてるお寺なのに
これまで見たことがないくらい四方の山間が曇もなくキレイに、クッキリと見えました

亡くなったことにばかり気を取られて
自分を見失ってないか?
周りを見れなくなってないか?
たとえばこの景色
こーんなにキレイだなんて、オマエ今まで気づかなかったろ!

と言われてる感じがしてなりませんでした



仕事で留守がちだし自分とは生活の時間が合わなかったので
家に居てもたまに顔を合わす程度でほとんどすれ違い

昔っから、仕事人間で居なくても当たり前って感覚があるから
長期の出張にでも出てるのかな?
ひょっこり帰ってくるのかな?
って思えちゃうわ

とお袋の口から出た言葉 

頭に残りました


心配させぬよう気丈に発したとも受け取れますが
その表情はやはりどこか淋しげでであり・・・




ボクはというと
席の〆の挨拶をオマエがやれとアニキ2フラレ…

って何も考えてねーよ(汗)

んが
みなを感動させる挨拶ができたのは言うまでもありません

まぁ上に書いたような事を話したんですけどw










お・ま・け

一周忌の前日土曜のお昼下がり、スナ家のオヤツコーナーに【栗入りどらやき】がありました。

帰宅してお腹が空いていたので見つけるや「ぱくっ」

「ん〜甘くてウま・・・・・・あ れっ?」

「なんか・・・・・・すっぱぃ・・・?」

「この栗ってこんな味なん?」


疑いつつもう一口「ぱくりっ」




































































































モグモグ・・・・・・・・




































































































いや!いやぁ!
あきらかにすっぱい!!!




































































































賞味期限いつまでYO?
11/24!
って2週間前!?



「おかん、ここにあったどらやき腐ってるやん!食っちまったYO」

「・・・あんた、アレ食べたの?」

「食った」

「ばか!アレ、仏さんにお供えしてたやつよ!」
「もう捨てようと思ってさげたやつなの!」


(絶句!)


「ってか捨てるならココに置かずすぐゴミ箱に捨てろって!」

「食べたアンタが悪いん YOっ!!」



・・・だってボクお腹空いてたから食べちゃったんよね〜(爆)



2週間…どーりですっぱかったわけね。。(泣)



おかげさまでか、土曜夜〜日曜丸一日、お腹ピーピーさんでした(ゲッソリ)

  
 
posted by 源100幻 at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年・・・
同じく仕事や遊びで夢中で
すれ違いだった父親代わりの人。
もう6年経つ。今でも、「ただいま」って
きそうなのになぁ・・・


瑠香、おにいに「いらね」と言ってるのに
1つ菓子食べさされ、夜中吐いた。。。
「大丈夫か?よくあるからな」とトイレ
に来たはいいケド、次の日ママから
「あれ、賞味期限半年過ぎてたわよ」
と言われ激怒!おにいも、彼女も
普通だったのに。夏こしてんだぞ!
中身クリームだぞ!コンビニの店長呼べ!
と言ったら「レシートない」と言われた。
今でも、ムカツク!!
Posted by 瑠香 at 2006年12月12日 00:45
もう1年が経とうとしているんですね。
きっとお父様も空の上から息子達の成長を、
お母様の活躍を、パピーの健やかな日々を
見守っていることでしょう。

時がたつのは早いものですな。

あれから、1年。。。

思い返すと、色々有りましたな。
練子に参加して、かれこれ1年が経とうとしています。
そこから波及して、チーム神奈川が結成されて、
あんなに結束力が強くなって。

どちらもあの結束力で1年経っていないとは。

いやはや、練子を通じて、いろいろ有りましたな。

激動の2006年、静かに終わるか、激しく終わるか。

それは、ア・ナ・タ・シ・ダ・イ☆
(ケンカするなよw)
Posted by にゃお姉 at 2006年12月13日 18:21
あ、そーいえば。
家庭内ネットワークは復活したかぃ?

頼りになる長男がチーム神奈川にいてくれて、嬉しい限りですねw
Posted by にゃお姉 at 2006年12月13日 18:30
>瑠香ちん
ひょっこり現れそうな感覚っていつまでたっても遺るもんなんだね。

ってか半年前のクリームとは。。
そらぁアタリですねw
おにい丈夫だねぇ
ウチのあにいとイー勝負だな(笑)


>にゃお姉
時は早いものです
オヤジはきっと好き勝手に動き回ってるとの家族の見解
だから・・・迎え火とかしてもこないんじゃね?とゆーてまふ(笑)

練子、チーム神奈川、度重なってお世話になりまくりw
トクに兄弟のみなさまには ホンマm(__)m

よーやくですが、落ち着いて年越しできそうな気がしまふ(ダヨネ?)

家庭内電撃ネットワークは完全復活です
いやぁ助かりました
Macの知識と合成手腕でお返しさせていただきまふw
Posted by スナ at 2006年12月15日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。