2006年12月05日

おじ

 
常識不足だす





 



先ほど会社にてシャッチョより

「おーい、ちょっと今から言う事をメモして打ってくれ」

親戚やらにお礼の手紙をだすのだそーな。
ってそんなん業務外じゃね?

シャッチョの文字打ちは左右指一本仕様なので遅いから仕方ないw

でもそこで、よもやアタイのおバカブリが露呈されちまうとは・・・・・



「○○おじさん」
「どーゆー字ですか?」
「○○は・・・・・で、おじは 兄だから にんべんの おじな」

「(・ε・)へ? どっちでもいいんじゃないんですか?」

・・・・・・

「おまえどっちでもいいって思ってるのか?」
「いや二種類あるのは知ってますけど、使い分けまでは・・・」




































































































(スイッチオン)

































































「うぉー!」(イスからタチアガル)
「えぇえー!」(体クネクネ)
「マジかよっ!」(カオ赤くなる)
「本気で言ってるのか?」(チィョー興奮)




「・・・はい」


「いいか・・・『おじ』 は父・母の兄弟ってことはわかるよな?」
(コクリ)
「父・母の兄を指す時は『伯父』 、父・母の弟を指す時は『叔父』 だぞっ!」



そーなの・・・そうだったんだ!
アタクシ全くもって知りませんでした

お恥ずかしいかぎり。。(/ω\)イヤーン
漢字ってむずかしいねー


でも他にもこのこと知らない社員がいましたw

アタイ含めレベルひっくいなぁ(笑)



 
posted by 源100幻 at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだよ〜。
ここにかいてあるよ〜。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%98

Wikipediaって便利〜w

でもさ。
確かに大人だから、常識を知っているべきだと思うけどさ。
世の中には両手の指1本ずつで、素早くキーボード打つおじさんやおばさんもいる。
人間、進化が必要だと思うっす>シャッチョさん(笑)
Posted by にゃお姉 at 2006年12月05日 17:22
にゃははははははははは。
興奮させてしまいましたね?
血圧あがったろうなぁ〜(笑)

これでまたひとつ、賢くなったと思えば
いいのです!そういう問題ではないか;
Posted by 瑠香 at 2006年12月05日 22:59
>にゃお姉
そうWikipediaって便利っすよね
(でもぶっくまーくしてないよ なにか?)

うちのシャッチョは文字打ちトロイっすw
指一本の早撃ちって(ウケ)


>瑠香ちん
ええ かなーり興奮されたみたいです
って根元はアタクシですね クスッ

間違いなく賢さは1あがりましたね♪
今なら家庭狂師になれます(ムリッ)
Posted by スナ at 2006年12月06日 21:18
アレ?普段字も扱うお仕事でしたよね?アブネェ・・・
Posted by littledragon at 2006年12月13日 02:05
>littledoragonさん
字・・・扱ってますよぉ
5時奪字アリアリっす フフフ
Posted by すな at 2006年12月15日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。