2006年12月04日

ん 初めてなの

 
うふふ





 



そのものが世に出てから早イク年だか過ぎようと・・・
昨日よーやくソレを手にしました。

よもや自分が手にすることになるとは思ってなかっただけに
もうドキドキどっきんこ です



では早速。。

初めてのボクでも受け入れてくれるのか・・・












































ドキドキ













































そーっと手を差し出す・・・・・













































そっとやさしく触れる・・・・・













































「パカーッン」













































と何のためらいもなく左右に開いてくれる





ボクはうれしはにかみ笑みで、開かれたその先へ・・・












あぁっぁぁ



イケちゃった




















そう・・・




何を隠そう・・・・・・




















































「Suica」を初めて買って使いました


今更かよっ(笑)

ええ 今更ながらよーやくです(照)


パスネットは利便性を感じますが、JRに関してはどうもなんだかなぁと購入にいたりませんでした(爆)


でもねそのパスネットですけど・・・
ついの最近まで表示金額分しか使えない!ってことを知りませんでした(爆)

てっきりテレカみたいに

1000円なら1050円とか
3000円なら3150円とか
「トクしてる〜♪」
「5000円分買ったから5250円、250円もおトクじゃん!」

って消費税分がプラスアルファになるもんだと思ふてました。。。(バカ)





・・・ってさぁ

ぜんっぜんトクはしてなかったんですね ^^;

   ( ⌒⌒ )
    l|l l|l
    .∧_∧,‐,  
    ∩;`Д´ >ノ ダマサレタッ!
    ヽ     l'   
     (⌒) |
      `l,_,ノ



(いや誰もだましたつもりないってw)







んでもぉ
これからの季節、気になるのが静電気!
かなりの静電気もちなもんで、毎年冬場はバッチバッチきます

改札に定期入れる時ですら「バチッ」とくるもんやから
直に触れることなく定期入れ越しに触れる「suica」なら静電気はこないのか!

ん〜期待と妄想でバチバチ帯電しちゃいそぅw











関係ないけどおまけでこちら


『プラダを着た悪魔』


実におしゃれで可愛イー映画です
ファッション好きな人にはたまらないでしょうね

ファッション音痴だったのが目を見張るばかりに美しく変身していくのは見もの!
とにかく着る物は勿論、バッグ、小物に到るまでブランド品ばかり

ファッション好きの方は、目を奪われる事間違い無いかと(笑)

でも、「女が男勝りに仕事すること」への弊害とか、難しさとか・・・
そんなことも考えさせられます




仕事さえ充実していれば満足なのか!?
やりたい仕事もして、恋もして、趣味も持ちたい

でも超超多忙な仕事に翻弄されてしまうと・・・ 結局は仕事人?

将来のステップ・アップのために、修行の覚悟でどんなべらぼうな要望にも応え働き、
その仕事に没頭する日々に忙殺される

自分が仕事で認められるのはうれしいこと

死ぬほど とまではいかないけど
この仕事をしたい!と思えたからこそ、飛び込んだ世界

どんなキツイ仕事でもきっと先に繋がるならば
ある程度の覚悟でやるかもしれない

けど、すでに5年生・・・             

仕事に慣れたかヌルい会社だからか最近マンネリ気味であり不満が募ることしばしあり

じゃあ他にやりたい仕事があるかの問いかけには・・・・答えがない現状。。


とりあえず・・・

ほとんど社内にいるからヨレタ格好でもいっかー、とか(汗)
客に会うこともないし穴開いたTシャツでもいっか、とか(大汗)
朝まで酒飲んで寝ぼけた顔でもいっか、とか(爆)

そんなんじゃアカン!とこの映画は思はせてくれました。

やっぱ身だしなみをキチンとすることで仕事に取り組む姿勢というかモチベーションは絶対違ってくる!

常に自分を磨いてないといけないのね


〆のことばは、この映画での使い方が最高だったこのこのセリフ




『That's all』





(カッコイイ〜 シビレMAX)

 

posted by 源100幻 at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金券ショップで購入すれば、幾らかお得になるんでない?
実はかく言うワタクシも、お得になるもんだと思ってました(麦)
Posted by littledragon at 2006年12月05日 00:11
彼女さんと行ったのかなぁ〜。
きっとそうだw

羨ましいなぁ〜。寒くて死にそうだ(心が;
Posted by 瑠香 at 2006年12月05日 02:34
>littledoragonsan
本当でっか?
っでもいざ改札目の前にしてパスネット切れてたりしたら
そっから近県ショップには走れないかと(バク)
常に金権をチェギれってことかしら〜

あら。。。ここにも騙されてたお方がw


>瑠香ちん
That's right

あれれ。。。寒いの?心が??
少しでも和らぐことをば願ってますぜ
Posted by スナオ at 2006年12月05日 03:18
Suicaデビュー、おめw

モバイルSuica使えるFOMAに機種変したのかと思ったぞ(笑)

ワタシはモバイルSuicaの使える端末にMPBしたいです(笑)
Posted by にゃお姉 at 2006年12月05日 16:41
あ、間違えた、MNPだった(汗)
Posted by にゃお姉 at 2006年12月05日 16:42
>にゃお姉
でびゅーシマシタ
携帯買い換える必然性は感じないので放置。
MPBって 乙
Posted by すなお at 2006年12月06日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。