2006年09月21日

波乗り日報

 
伊豆トリップ





 





チーム神奈川メンバーによる波乗り合宿にイッてきました。



#46
多々戸浜
晴れ コシハラ 


ひさしぶりのBB
この夏なにをしてたんだろう??
ってなぐらいにご無沙汰であります(笑)
月一回入ればいいほう・・・ヌルくなったもんだす。

台風の影響を受けそうということで、風を飼わせる多々戸浜狙い。
現地着は6時過ぎ
海を前にしてテンションも高揚。

ウエット着替えるべ〜と・・・イソイソ
ヨコにはいつも見慣れたチーム神奈川の面々

でも大半の出会いは雪山であるがため、浜でウエットに着替える光景に
一人妙にウケてしまいました。

と同時にちょっと感動も。

まさかまさか
このメンバーで波乗りするとは思ひもしなかったから(笑)

事の発端は一人がやりたいとイッたら
「アタイも♪ボクも♪」


「じゃあみんなでイッちゃおうか☆」ってな具合

このノリの良さが大好きっす(爆)







着替えて6時半入水。
この日、風が合うのがこのポイントだけだったこともあり大変混雑。

ダンパー気味ではあるけんど、ときおりいー感じにレギュラーがステキッ!


やう゛ぁい 楽しいっす♪

疾走感は気ん持ち良すぎっ♪




<お昼御飯&ビ>

波乗り時はビしないとココロ決めていたのですが
今回ばかりは我慢できずに解禁!

(まぁばっちりお昼寝したからオゲでしょ)



2ラウンド目

レギュラー・グーフィー共にときおり切れた波が入る。
ちょっとチューブに入った時もあり満足したことこの上なし!

次第にSET間長くなり、よりダンパーに;

最後一本、イー波捕まえて一気に岸までイッたろ〜

と思う時に限って・・・こないのよね〜(笑)

こればっかは大自然相手にしてるから、どうしよーもないですが。

こない こない こない

でやっと巡り会えた波はテイクオフに失敗し「ドーン」

と、まかれちゃいました(笑)


なんとも、苦虫かみしめる初日の〆の一本となりました。





<夜>

チーム神奈川恒例、大宴会♪
となるんを覚悟のうえでしたが・・・

朝も早うからガッツリ海で遊んだこともあり、皆々様が早々にダウン(笑)

こんな素直に寝てしまうなんて・・・アタシ信じられません。

それだけお疲れってことなんです 承知しておりまする。


んでも、独りなぜか「エンタの神様」が見たくて粘りました。

ってかホントに独りで見ることになろうとは(爆)



しばらくすると、オチてたねーさんが起きました。



『パリポリ ゴクゴクゴク』

お お腹すいてるんですね ^^;



お互い頭振り子のようにグラングランさせながらテレビを見る

(ってか眠いなら寝ろって!)









たとえ眠くても〜テレビ見たい時ってあるやんかぁ〜
そんな時、たとえ半分寝ながらでも
テレビつけっぱなしで電気もったいないといはれようが
テレビを見るのは〜



自由だぁっーー!!



テレビ見る is フリーダム♪
テレビ見る is フリーダム♪
テレビ見る is フリーダム♪









翌に備え、23:30就寝!
なんとも健康的です









#47
大浜
曇 コシsetハラ 




朝一、眠いだるい体を起こして多々戸にてチェック!



・・・・・・ダンパーっす(笑)


ダカンとおちてサーファーの板が曲芸のように吹っ飛んでます(爆)

同じく後ろで波チェックしてたおねーちゃんの言葉借りるなら

「こんなん入るのバツゲームだよ」


ごもっとも♪


なんで宿に戻ってもう一眠りすることに(ヌルッ)


起床後、せっかく来てるんだから入りたいゆう欲望は抑えられず。

多々戸の駐車場はもう一杯で入れないだろうからと
近くの大浜で入ることに。

ダンパー気味ではあるけんど、選べば乗れないこともない。

んでもって、ひたすらグーフィー!
くずれる波とのオッカケッコ♪

めちゃんこ楽しいっす

ただ、次第に面がザワつきだしてまとまらなく(泣)


んでも、この日は〆の一本がきちんとノレたので満足♪








今回の合宿メンバーには、まだBBやり始めのヒトがおったっけ
まがりなりにも経験あるだけに教える立場に(汗)

自分自身がまだ全っ然へたれなんにさ(爆)

この夏で3年目を迎えたし
蓄積した経験はあるわけであって。。。


でも、ヒトに教えるのって難しいっすね(爆)


頼りない指導であったでしょうが
血気盛んに波乗りしてくれる姿は見てるこっちも爽快でした。

純に波と遊ぶのを楽しんでるってのが、ビンビンに伝わったっす。




各人の評価
スナ・デ・スポルト

編集人としては疑問が残るが、いざ採点だ



ばな兄:8
波乗りを実際間近で見てないのでなんとも言い難し。
が、朝一、海に戯れる妹弟の姿を浜から見守る姿がゲキ渋カッコよかった。
ダイビングではないので、まずは季節に応じたウェットの選択が必要だ!
いろいろ手配やら片づけやら餌付けやらやっていただいたその動きに+3。


花ちゃん:5.5
アウトにてファンボードにまたがり波を待つ姿は、ライフセーバーそのもの。
なんならロングに乗り換えか?
ジムワークでカラダ鍛えるもよいが、海での浮力は保つように!


もりちゃん:5.5
海のなかでもやはりエロさは変わらず(編集者は見逃してないぞっ!)
だが、一度乗ったら、きっちり岸まで乗り切るそのライディングは見事。
次回は夜呑みの体力の温存も考えたいところ。


にゃお姉:8
ヒザコシが万全でないのが残念である。
経験あるのだから、テイクオフに手間取るようではダメだ!
ばな兄と共にいろいろもろもろやっていただいたその動きに+3。


ねーさん:6.5
波乗りに関して文句なしのデキ!
ちょいと教えたらなんでもこなしてしまう、その運動神経の良さに脱帽だ。
波にクィッと押し出される感覚を身につければ、もっと波にノレルようになるぞ!


faby:5.5
さすがショートをちょいとかじっていただけに、スープでの立ちっぷりは見事。
アウトでてから、ノレルノレナイ波の見極めをもっと養いたいところ。
コレには経験を積むべし!板もウェットも借りたことだし、ガンガン入るんだ!


ケイ:5
ターンはいいかげんいいだろう。早くスピンやロロを身につけるんだ!
ヒトに教えられないようでは、自分もまだ未熟であると反省すべき。
擦れて痛くなる前に、ワセリンは塗るんだぞ!


 
posted by 源100幻 at 03:37| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おちかれね☆
厳しい点数をつけていただいてthanks!!
確かに波の見極めはねー、10年振りだから許して!!テヘ

ねーさん、にーさんのおかげで楽しかったね♪
また波乗り合宿シヨウゼ!!
ってか、ファンボードほすぃ〜。
Posted by faby at 2006年09月21日 09:37
おちかれさんでやんしたw

波乗り以外の活躍のお陰か(笑)あまーい採点,ありがとう.
ポイント近所に住んでいるんだから,もっと行かなきゃダメよね〜(実感)

しかし楽しい週末だったね.
チーム神奈川の独特のノリが定着しつつあって,良い感じっすよw
この調子でまた冬に突入だわねw

Posted by にゃお姉 at 2006年09月21日 10:09
>faby
二日目の見極めは難しかったかもね
んでも、コレどーなん?ゆう小波でも
パワーがあっから乗れるゆうことを勉強できたはず。

合宿するならまた伊豆だな
暖かいしキレイだし☆

ふぁんぼ−どぉ??? フッ 
山のギアはどーする!


>にゃお姉
初回なので、あの活躍あればこその採点です(笑)
でも、おかげでノビノビ過ごさせてもらいました。
手際のヨサはさすがっすね!

チーム神奈川、今年の冬も楽しく忙しく過ごせそうっす♪
Posted by スナ at 2006年09月21日 12:10
ぉ、餌付けが効いた(笑
ゲキ渋評価ありがとう、本当はもぉ少し寝てたかったのに
暑くて寝れず、みんなを探しに来たものの予想以上に
小さくて良く分からず、なんだかなぁぁって気分をグラサン
でごまかしてただけだったりして(爆
まぁその後みんなの譲り合い精神でレンタル待たずに遊べたんで楽しかったっす。
スーツは・・・問題外でしたね。。肩動かん・・・

環境を整えて再挑戦!したいぃ
Posted by ばなな at 2006年09月21日 12:38
>ばな兄
ゲキ渋の姿が焼き付いてまする。
と・・・そんな裏事情がおありだとは(笑)
ばな兄ならそのままグラサンした状態で入ってもらいたいところ(ウフッ)

冬が来るまでは入れます♪
ゼヒに最長船をば!
Posted by スナ at 2006年09月21日 14:17
おぉ〜伊豆へ行ったのねぇ〜(羨)
こないだの台風には期待ハズレちゃんだったから。。。

にしても、こし〜はらイイサイズね!BBは、もっとデカ波の方がケイ兄は好きなんじゃない?!

今週末も台風に期待☆☆☆
Posted by みななみ at 2006年09月21日 19:59
お疲れさんでした♪

よ〜く考えたら、元々雪山繋がりなだよな。
街で遊んでるせいか、違和感が無かったのが面白い(^^;

合宿では頼もしい弟がいて助かったお。
見習って精進します!!
Posted by 花 at 2006年09月22日 03:41
>みななみ
伊豆、よかったぞ(ジマソ)
こし〜ハらは優しくてイー感じ♪
台風ヒットの頭オーバーでBBやった時はそりゃあもう・・・(キャッキャッ)
週末、波あるといーねん☆


>花ちゃん
雪山から派生して海呑みとつながるなんて
誰が予想したでしょう?(クスッ)誰も予想してませんは(アハハッ)
またがっつり合宿しましょう♪
Posted by スナ at 2006年09月22日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

波乗log#17 060916 多々戸浜
Excerpt: 久々の波乗りログ,今回はボディボードです。 練子メンバーの「チーム神奈川」の面々、合計7名で多々戸浜へ遠征してきました。
Weblog: ひなたぼっこ
Tracked: 2006-09-21 10:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。