2005年09月30日

おめでとぅ

阪神、優勝おめでとーう♪
いやぁ今年の虎はつよかった。



小生、阪神ふぁんではないねんけど(爆)
的に塩を贈るということで



2年前の時、大阪にイッてた。
優勝の日ではないが、丁度サヨナラ勝ちしマジックが1になった夜のこと
至るところで六甲おろしが響き渡っていた。

ここまで街がひとつになって喜びを分かち合える…
そんな大阪が大好きである。


兄弟が大阪におるんで向こうにイク機会がある。
その嘆美に感化されていってまぅ。
如実にあらわれるんが言葉やろか。


やはり


なるんよ、関西弁に(笑)

使えないとなんか苦ヤシぃし
標準語にはない暖かみを感じてまうんやは。


向こういくと関西弁が標準語でえーやん♪と思へるから不思議やは〜



こっち帰ってきてもその余韻が残ってるさかい、関西弁が出てまう(笑)

いや、むしろ


忘れんがため、あえて使ぅてるんかも。


たまーに

仕事の電話も関西弁でしゃべる時がある。





だって…





大阪のクライアント相手やったらそーなるっちゅーねん(爆)










今時分、眠らぬ街として猛りくるってるんやろなぁ。


イチ大阪大好き人間としてその中におれへんとは。


posted by 源100幻 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

もつべきものは

やはり、友達!
いやいや、オンナ?

いやぁ、後輩である♪
しかも機動力にすぐれた(笑)

昨晩がそれであった。

夜も10時過ぎ、残業に勤しむ自分の元にメールが…
「会社近くに用事があって行くんで乗って帰りますか?」と。
とーぜん
「はい、喜んで♪」
誰がこんあおいしい申し出を断るかっちゅーの。

さぁ後は彼が到着するまでに仕事を勝たさなければとさらに仕事に萌えるのであった。

一時間半の後、一言「着」と書かれたメールが(笑)
実にシンプルである。多くを語らず。
が、が逆にこれが自分にとっては大いなるプレシャーとなる。

なぜか…いつもここから30分近く舞たせてしまうことしばしあり♪


だって


仕事終わらんのよ(爆)



この日は比較的早くイケた思ふ。
費やした時間は、パソが固まって再起動を余儀なくされたことぐらいやろか。




なしてこぅ、早く立ち去りたい時に限ってパソは固まるんや。。
神経魚でしてくれるもんやは、ったく。

って、ウソウソ!
大事な我が愛機ちゃん♪これからもヨロスクねn


posted by 源100幻 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

夜の世界

友達が夜の世界にはまりつつある。
そう…キャバクラ(笑)

こともあろうに、一目惚れしてしまったそうな。
危険な香りがしつつ、敷居が高いんでねーのと思いつつ
応援してる自分がいる。

だって

本との恋に発展するのかどーか…

見てみたくありません?(爆)

だから、彼を応援します♪
(ってか、嗾けてるといったほうがいーのかな)

ガンガレ〜
posted by 源100幻 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

アレルギー

自分、鼻炎のアレルギー持ちです。
ハウスダストとか全くダメなんです。
それプラス、季節の変わり目にめっちゃ敏感に反応してしまう。
今日がそんな一日やった。

朝起きて鼻がぐずついてる。会社行ってもずーっと。
こりゃあ明日一気に冷えるか雨になるかどっちかやろかと天気予報をチェキ。
案の定、明日は今日よりずっと冷えるとのこと。
ビンゴ!
全く持って我が体ながらリニアに反応を示すのはたいしたモンであると感心♪

これをイカして天気予報史になろうかしら♪
…って
年に数回しか出番ないやんけ!

意味ないはな(笑)
posted by 源100幻 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

三連休2

追記の設定まだやから、このまま。

25日…今日か。台風接近に伴い海は大しけ。やってんけど、行っちゃいました、海に♪
千葉全域でクローズ。ならば湘南で。
いやぁ波でかかった。カタ〜頭set頭半といったとこかな。
風邪もめっちゃ強いし(台風やから当たり前やんけ)
がっつり4時間近く堪能してきました。とーぜん蒔かれることもしばしば。
だってあーんなオバケSETあたしゃよけられんて(爆)
後ろに人がいなかったことが幸いでした。
ちなみにオラはボディーボードでし
そーいや千葉勝浦でサーファーが沖に流され救助されたそうな。しかも今回初めてする人がおったそうな…そらぁこんなジャンクな時に初心者は無理やって。お連れさんもひどいのぉ。デビュー戦を台風の中やらせるなんて。好き勝手に入るわけやから、これも自己満足なんかしらね(笑)
とりあえず海仲間として最悪の事態にいたらなくてよかったと。

んで、カラーの話。
行って来ましたよ。海上がりなもんで見事なまでに色がおちてよりシルバーゴールド(?)になってましたが。
前任者の彼女も心配そうにちょくちょく様子伺いにきておりましたが、後任の彼女の見事な配色により染めあがりました。いはく、海一回分は色オチしないよう濃いめにいれときましたとさ(笑)オモロイやんけ、次海行った時ホンマに色落ちせーへんか試したろっと。シルバーから一転、落ち着いたしぶーいアッシュ系になりました。ってか昨日の時点でこの色にできたべや。なんいしろカラー騒動もこれにて終焉。この美容院通い出してから6年くらいたつんやろか…後任の彼女が3人目のスタイリストさん!仲良くしとかないと…細かいことをいはずもがな仕上げてくれるんがスタイリストの仕事と独断と偏見の自己満足な解釈につながるということで(笑)
posted by 源100幻 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休1

とりあえず日記やし、この世間と同じ三連休でやったことでも書くかな。

23日…あーせや、元カリスマ美容師である友達に噛み切ってもろたんや。むこう2毛月伸ばしっぱなしやったから、たまにやガッツリ斬るかとなって、酒飲みながら。ってこの酒がイカン勝った。だって酒よ、飲んだら寄っちゃうよ!テンション高くなっちゃうよ!とーぜん…もっと斬っちゃお♪もっともっといっちゃえー!って(爆)予定してたながさより遙かに短くされてもうた。まぁボーズにされへんかったでけでもヨシとせなあかんのかな。

24日…午前中フットサルがあったんやけど、台風の影響で注しとのメールが入る。せっかく体動かせる思うたんに、かんなり残念。ってかやろうとしてた時間には雨あがってるやん!おいおいリーダーさんよぉ、決断すんの早すぎたんとちゃうん!?
んで夜、紙が真っ黒なまんまでオモロなかったんでいつもいってる美容院へ。すまんなぁ、前はかみ切ってもろたんに今はカラーのみ。だって酒一杯ごちれば斬ってくれるにゃもん。そらぁ安く住む方撮るっちゅうねん。担当のねーちゃんが今月一杯で併設してるSPAに写るらしく今回がラスト。なんとも悲しく、ほなら最後やし好きな色にしてえーで♪…これまたやってもうた。アッシュ系で毛先をうっすらブルーの透明感あるようにしまーす。おーえーねー頼むは。って出来上がり。おーぃどこがアッシュ屋ねん。シルバーやんけ。互いにこれは想定外の色やろってことで入れ治し!となったが時既に〜蛍の光〜♪が流れる時間、閉店やんけ!明日やりますんで、またキテ下さい。でもあたし明日はSPAやるんで他のものに分かるよう指示し説きますだとさ。保証でやってくれるならまた明日出向くはとオラは帰りました。
あ、そーいやねーちゃん誕生日おでめとさん♪
posted by 源100幻 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずブログ開始♪

昨今のブログブームにノリ(もう遅いは!ってな感もあり?)、始めて見ることにしました。だって会社でも友達とかもやっててなーんかオモロそぅやから、つぃ。実際自分もやってミントどんなもんかわからへんし、ヤッて見りゃ満足やし。
ちなみにこのページはあえて文字変換時、イトせぬものが出てきてもそのまま売ってます。だって自己満足やから(笑)

そんなんで、これから宜しゅうたのんます。
posted by 源100幻 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

